坊主奮闘記

気まぐれに書くしょーもない日記

ひっきーな1日。。。


さきほど、竹刀の手入れをしていて

f:id:okky-64:20151128173644j:image

この黄色いところに錐(キリ)を通そうと奮闘してたら









f:id:okky-64:20151128173847j:image

人差し指を突き刺したぼーずです



写真撮る暇あったら手当てしろよって話ですよね。





さて、現在試験発表中ということで遊ぶ暇もなく勉強をしている周りの皆様はお忙しいとは思います



そんな僕は今日の朝10時に起床し、
ずっと録画していて見たかった「るろうに剣心 伝説の最後編」を興奮しながら見ておりました。


見終わると午後1時過ぎ。何気なくパズドラのパズルを動かしたくなったので





f:id:okky-64:20151128174335p:image

再びインストールしました


※前回のデータは削除してなかったので、復元させました


でも凄いですよねパズドラって


人気を伸ばすために、どうしたら面白く楽しく出来るかというのを考え続け、そして進化し続けないといけません。
素晴らしいですよね


さて、特別なダンジョンを終えて

いよいよ強めのダンジョンに行ってやろうじゃないか!!



フレンド選択!!!



f:id:okky-64:20151128175336j:image


…ん??





あれ、フレンド結構いたよね?


どゆこと?





f:id:okky-64:20151128175413j:image
ちょ、





f:id:okky-64:20151128175432j:image

ちょとまて





f:id:okky-64:20151128175459j:image



みんな辞めすぎだろ。







まて、中には500日とかやってない奴いるけど






まーあれですよね
約3ヶ月やめてた僕が、アプリ業界のトップでもあるガンホーさんにたてつくわけではありませんが










アンインストールさせていただきました。









さて、午後3時過ぎ


CD予約をしに某レンタルビデオ店に行きましたところ、


貸し出しのCDが置いてあるところに「日本国民が誇る曲のランキング♪」
とポップな字で書いてあり、ズラーッとCDが並んでいました。


そのランキングは誰が決めたのか分からないのですが、少しツッコミどころがあったので紹介したいと思います。




まず気になる第1位が

少しだけ抵抗はありますが、まぁ名曲中の名曲ですからね。文句は無いです

そこから、「上を向いて歩こう」や「川の流れのように」など、知らない人はあまりいないであろう昭和の大ヒット曲が続き、

いきなりサザンの「TSUNAMI」がきたときにはとてつもなく空気が読めない感じになってました。



曲自体は天下のサザンの代表曲のひとつでもありますし、個人的に大好きなんですけどね




そして、ここからが問題です。



さきほども申しましたが、
「日本国民が誇る曲のランキング」
ですよね??




26位にセカオワの「Dragon Night」
があったんです

誇るというか流行っただけじゃねぇかという疑問が生まれる中、36位には
「妖怪体操第一」
というもはや誇れるのかというところまできました。


確かに流行りましたし、若者は誰しもがワンフレーズだけなら踊ることもできると思います。


しかし、他の有名な曲をも抜かし、その順位にたたずんでいることが謎ですよね。ちゃんと国民にアンケートした結果なのかなと心配に思いました







あくまで個人的な意見です





皆さんは今日1日どんな生活をしていたでしょうか?



まー勉強しまくって手が痺れているところだと思います。。。






あと3日、頑張りましょう!



それでは、さようなら!








ランキングの順位は、少し異なる場合があります