坊主奮闘記

気まぐれに書くしょーもない日記

年内にやっておきたいこと






最近ようやく髪の毛が伸び



いや〜〜伸びたな〜…と実感するときといえば、シャンプーする時に力を入れて洗う時です。ぼーずです。






まぁ日本語の文章的におかしな部分はいくつかありますが、先日こんなことが起きました





この日記でもお伝えしていたように、試験期間だったのですが
「世界史」を勉強してる時に気付きました




f:id:okky-64:20151206215744j:image




初知りじゃないですか??







え、気付きません??








ナイティンゲールですよ!?


小学生〜中学2年生には爆発的印象をあたえ、なおかつ1度は目にしたことのあるこの人物ですが、
ナイチンゲールなのではないかと
こう言いたいわけですよ



あ、別に強調させたい部分に悪意などは一切ございませんが、なかなかビックリしましたよね個人的には。





そして、、試験ネタに続きますが、


試験勉強を夜にしていた時、睡魔に負けて部屋を暗くして寝ようとしたら
月の明かりが綺麗に部屋に入ってきて

これは月の明かりで勉強できてエコなのではないかと思いトライしましたが



f:id:okky-64:20151206220342j:image


全く出来ないし、そのわずかな明かりを写真に収めようとしてもダメでした。









さて、クソみたいな個人発想はさておき、


記事タイトルにあるように
「年内にやっておきたいこと」
ということですが、今年も残り1ヶ月を切りました。


世間では「師走」と言ってますが、
12月でいいじゃねぇかと常に思ってる僕は、約2年10ヶ月毎日使い込んできたiPhone5iPhone6s機種変更しました




バッテリーの持ちもかなり悪くなり、データ容量も少なくなってきたし、何より起動がとても遅いので年内には携帯を変えたいと思ってました



いやー愛着はあるものの、
やはり何事も寿命には勝てませんよね。




実際、iPhone6sにして初めての投稿となりますが、画面が大きくなり既に親指の動きが激しくて指が疲れているというリアルな現実に直面してますが、めげずに頑張っています。他の事で頑張りを発揮したいところですよね




そのiPhone5からiPhone6sにデータを移す作業か曖昧だった僕は




f:id:okky-64:20151206221144j:image


友達以上、老夫婦以下の仲でおなじみである
リッキーに来てもらい、色々と手伝ってもらいました。







あとはもう1人、




f:id:okky-64:20151206221529j:image

タカシ。
彼とはもともと僕と遊ぶ約束をしていたのにも関わらず、時間と人集めに不具合が発生し僕の家に来ることになりました







はい、結論から申しますと

データの復元には失敗に終わることとなりましたが、LINE・連絡先・AppleIDなどの4分の1は復元出来たので完全失敗に終わらず良かったと思います








その後、リッキーが



泊まるよ?
 
という某アイドルグループのセンターを務めていた方の卒業発表よりも唐突な事を言い出し、とりあえずお母様に相談した結果すんなりと許可がおりたので泊まることに。
ついでに強引にタカシも泊まらせることにしました。



晩御飯は近所の居酒屋さんに行き、






f:id:okky-64:20151206222325j:image

激しく変態チックなことをしたり






f:id:okky-64:20151206222347j:image

どアップでの写真要求をしてきたり





f:id:okky-64:20151206222441j:image

勝手に自撮りをしてたり




写真には収めることは出来ませんでしたが、
3人で風呂に入るというチャレンジをしてみたりと、とても楽しかったです




まー泊まりの7割ポケモン2割寝る1割その他という歳とあまり比例しない遊びで盛り上がったのですが、楽しかったには変わりないので満足ですね





こんなことも年内に何回できるか。。。


来年の春からはもっと忙しくなるし、
いわゆる青春を出来るのもあと少しです



皆さんは「年内にやっておきたいこと」とは何でしょうか?


後悔なく今年を終わらせるといいですね





それでは、さようなら!